趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

タイにいった話(1日目)

あたいタイに行きたい

タイに行った話を淡々とするのだ

 

注意事項

・タイではチップがいる。

・タクシーとかトゥクトゥク(まあタクシー)はぼったくりがたまにいるので気を付ける。

・虫がいっぱいいるから虫よけがほしい。

・トイレが有料だったり、トイレットペーパーが無かったりする

・水はペットボトルを買う。日本人のお腹が弱いとか硬水だとかいう話ではなく単純に不衛生らしい。現地の人も基本ペットボトル

・年中暑い。雨季に注意。

 

持ち物

必須

・パスポート

・現金

任意

・服

スマホ

・歯ブラシなどなど

 

1日目

成田からチェンマイ

朝3時起き。コンビニ(ローソン)で朝ご飯を買って高速バスで成田へ。てか朝コンビニ空いている安心感が半端ない。ありがとうコンビニ。ありがとうローソン。朝7時ぐらいに成田着。空港はあんまり人いないね。荷物預けたりすったもんだして飛行機へ。飛行機乗ったことない人は荷物検査とか緊張するかもだけどなにも心配はいらず、敵(空港の職員)の指示に従ってれば大丈夫。俺は水捨てられた。(水100ml以上は持ち込み禁止とちゃんと書いてあります)

まず成田からバンコクへ。飛行機は毛布があったりなかったりするので上着一枚あるとよいかも。成田からバンコク行きは1時間遅延した。まあ朝4時起きとかだったからほぼ寝てるか本読んでた。約5時間ぐらいかな。

ほんでチェンマイには夕方につきました。遅延もありドンマイ。ツアーなのでガイドのおばちゃんと待ち合わせ。

味方(友達)「ツアーは我々だけですか」

ガイド「そう。二人だけ。雨季だから!」

らしい。雨季は人気ないらしいけど、後日別の観光場所では普通に日本人いたしツアーのプランの人気が無かっただけかもしれん。特にチェンマイは寺が多くて若い子にはあまり人気ないらしい。まあガイド二人占めできるのは大きい。早速夕飯へ

夕飯はカオソーイというなんか麺っぽいの。カレー味。ちょっと見た目は日本人受けしなさそうだけど普通に旨い。ネタバレだけど5日間行った中で一番うまかったかも。あとマンゴースムージー。超うまい超甘い。店の名前が分からないけど川のそばにあるお店。結局5日間で一番満足したご飯となるのだ。しかしめっちゃ虫がいるので人によってはかなり嫌悪感あるかも。トカゲもおった。たぶん川が近くて叢(KUSAMURA)も多いから

夕飯食ったらホテル近くのナイトバザールへ。台湾では食べ物の屋台が多かったけどこちらは結構洋服とか。女の子は楽しそうだ。適当に回ってホテルへ。

ホテルはロビーがすごいキレイ。もう本当すごい金かけてる感じ。部屋は微妙。ちょっと薄汚い。歯ブラシもなかったから目の前のコンビニで買う羽目に。シャワーの出も微妙。ロビーじゃなくて部屋に金かけろや。まあ許したる。けど寝ごこちよかった。

プライバシーポリシー お問い合わせ