趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ショッツル鉱山少しやってみた

f:id:zyoroemon:20151231011922j:plain

実家に帰ってきてスプラやってたら回線が不安定?だからナワバリに引きこもってます。(ナワバリも来るなよ)

ショッツルはマップが横に広い!けどリスポーン地点から激戦区までの距離が短いから戦うのが好きな人は好きなステージかなあ?ガチマッチやりたい。

もし塗りが好きな人は初手左に行くと、塗り放題だからゆっくり塗ってからいくのもいいかもね。

ナワバリやってて思ったのは、劣勢でも思考停止して中央いくとすぐ狩られる。折角リスポーン地点から広がってるタイプのステージ(シオノメ、キンメダイは顕著)なんだから、左、右、中央って翻弄する戦い方がいいと思う。超劣勢だったら、右奥にダッシュで逃げ込んでヘイトとか時間を稼ぐ。場合によっては相手が全く気付かないから、色だけ塗って、スーパージャンプで戻って何食わぬ顔で中央の戦いに参加するやり方。今のところ割と勝率良かったりする。まあナワバリ限定の戦い方かな?

パブロはなかなか面白そうだった!坂になってるコンベアに乗ってぐるぐる回ってる中央一周する戦い方の人がいたけど、

あっパブロ走って行っちゃった!と思ったらすぐ後ろ走り回ってましたからね。

ローラーもコンベアから奇襲かけられますし、奇襲かけやすい武器は強いかも。

ローラーはのけぞりバグも見つかってるのでぜひお試しを!

まとめ

ショッツルに限らず、状況次第では、左右中央に広がって翻弄する戦い方は大事

ベルトコンベアーでのけぞって上を向いて歩こう

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ