趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

おしゃれvsコスプレフェス

どうもです。自分はコスプレチームに入れていたんですが負けてしまいましたね!

フェスの100傑も出たので上位のブキを見てみると10人中

4人がダイナモローラー

2人がL3リールガンD

ハイドラントカスタム

スプラスピナーコラボ

プライムシューターベリー

スプラシューターコラボ

という並びです

 

フェスTのせいでマーキングガード、うらみギアが付けられないのでスーパーセンサーが驚異の上に、ステルスジャンプでキルも塗りもできるダイナモが多く入ってますね。

個人的にL3リールガンDが意外だったのですが、塗りの面で強いのと無敵系スペシャルのダイオウがあるのが大きいのですかね?

ハイドラントカスタムは長射程にスプリンクラーで塗りもカバーできて、バリアで長く生き残れる。チャージャーよりも多く見かけました。

スプラスピナーコラボはポイズンで相手の塗りを止められるし、これまたバリア。スピコラもかなりの数みました。

プライムシューターベリー、自分も使ってたのですが上位どころか100傑にすら届く様子は無かったのですごい!

ギアの構成気になりますね。メインギアに攻撃と安全シューズを積んでるのですが、攻撃プライムなのでしょうか。

スプラシューターコラボは塗りもできるし、勝負もできる。バランス良いですもんね。スピコラの方が多く見ましたが。

わかばシューターもかなりの数みたのですが、上位には入ってないですね。上位のブキは射程も結構あるのでそこで厳しかった感じなのかな?

ちなみに前回のフェスの上位10人の武器はダイナモ3人、スピコラ4人、ハイカス2人、ジェットスイーパーカスタム、でした。やはり射程があるのと無敵持ちが多い。

次回のフェスまでにこの辺のブキを練習しとくと勝てるかもしれませんね。

あとフェスTじゃなくてフェスハット、フェスシューズとかの選択制にしてくれれば、ギア開放もできるし、戦略の幅も広がるのにな。

プライバシーポリシー お問い合わせ