趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ガチホコをやってたんだ

ホコ持った時

ホコを持った時にどのタイミングでホコショットを撃って、どのタイミングで進むかってのはすごい難しい。味方は気づいてない敵が高台にいたりすると進めないけど味方はどんどん前に出ちゃうから、はぐれてやられる。放置してると後ろからやられる。どっちにしろやられるなら、放置した方がいいのかも。自分は1発ホコショット打ってすぐに前に行くかな。ホコショ撃っとけば、出るに出れないからね。

あと味方が倒せない場所にいるチャージャー、味方が前しか見てない時は、裏取してきそうな通路とかにホコショ撃っとくといいよ。後ろに撃つときは前を見てチャージして、撃つタイミングで後ろ向いて撃つ、と裏取してる相手はびびる。味方が敵を追いかけてたら先読みして撃つ。追いかけられてたら、進路を阻むように撃つ。ことを意識してるけどそんな余裕ないわ!

ホコ持つとき

ホコ持つのは、相手が2人以下になった時、3人いても味方がスペシャルでどっかに押し込めてるとき、相手が1人裏取りしてるときの隙をついて、持っていくかなあ。まあ味方がスペシャル使ってるってことは敵もスペシャル持ってて一気にやられることもあるからなあ。

ホコ持たせてるとき

裏取りはめっちゃみとく。前線出たいけど、裏取られて、ホコやられて、前線いるイカやられて、全滅して、相手スペシャル溜まって、一気にホコ進められて、負け!!

まである。もちろん上のイカマークとマップはチラ見して敵がこなそうだったら前出るけど。

まとめてるとき

ガチホコはそこまで得意じゃないけど、なんとな~く気をつけたいこと書いといた。

おわるとき。

プライバシーポリシー お問い合わせ