趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ショッツル鉱山ガチエリア

ショッツル鉱山ってリスポーンしてすぐ激戦区に投げ込まれるから、グイグイ行ってキルしに行った方がいいのかと思ったけど、射程が生かせる武器なら他の2つのエリアのステージと同じでじわりじわり追い詰めていって、スペシャルとか、味方とタイミング合わせて相手エリア側確保しに行くのがいいかも。

最初見ておくべき場所は奥の通路と手前の通路。ここで射程の短い武器は一気に押し込んでバルーンとか利用して攻めてくるね。シールド持ちは厄介だけど、2人でシールド破壊しに行けば割とあっさり突破できる。劣勢のときはリスポーン前のベルトコンベア1~2人右側1~2人(相手側エリア止めに行くのも良い)左側1人ぐらいの配分で行くと打開しやすいかも。自陣側エリアぎりぎり取られないぐらいだったら通路に押し込んでいって、動きずらくさせる。

 

優勢のときは、色んなところから攻めてくるから、同じところで潜伏してるとすぐ倒される。こまめに場所移動したほうがいいかなあ。

まとめ

通路で勝てると有利になる

劣勢のときはステージを大きく使う

優勢のときはステージを大きく使われるから、背後とかに注意

プライバシーポリシー お問い合わせ