趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

アンチョビットゲームズのガチホコ やってみた (動画あり)

ステージの特徴

このステージは中央のプロペラが特徴的。プロペラにインクをかけて回すと床が上がります。床をあげることで、相手陣地への侵入や高台からの奇襲、チャージャーの射線回避にも使えます。

ガチホコ侵入経路

まだちゃんと確認はしてないのですが中央の壁を登っていくルート、プロペラで床を上げて直進ルート、床を上げて右からいくルートからホコを運べると思います。

立ち回り

やっぱり床の動かし方ですね。Bバスパークの中央高台から降ってくるローラーやシューターが脅威なのと同じで、上からくる敵への対処や結構難しい。ステージ中央の右と左にプロペラ床があるのですが、床が上がったのは、味方が動かしたのか、敵が動かしたのかがわからないので、床が上がったら頭上に注意しつつ移動したいですね。逆に中央の見晴らしがいいので、プロペラ床に乗ってる人はプロペラ床の壁に潜伏してる人に気付きにくいので、壁で上の様子をみて、奇襲をかけるのもいいですね。

プロペラ床の上で敵と戦ってて、押され気味だなっと思ったら、プロペラに攻撃して床を上げてから下に逃げると見失いやすいみたいです。見失うと潜伏されるのが怖いので、敵が降りてくることが少なかった。逆に逃げられたときに、敵の動きを見とかないと、逆襲されちゃうよ。

まとめ

プロペラをうまく使おう!

 


スプラトゥーン アンチョビットゲームズ字幕解説 S+カンスト勢 ガチホコ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ