趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ガチヤグラでのカンスト

f:id:zyoroemon:20160218040331j:plain

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になってしまいました。とうとうすべてのルールでカンストすることができました。

と言っても、S+97までエリアで上げて、ヤグラで一回勝てばカンストじゃん

みたいなこともできるのでカンストにそこまで価値があるとは思いませんがね。

全ステージでカンストしたわけでもないし。今回はヤグラの大雑把な立ち回りを紹介します。

 1.ヤグラを放置しない

とにかくヤグラを確保した、されたなどの情報は絶対見逃してはいけませんね。裏取りしてる最中に取られたらすぐに戻れるようにした方がいいでしょう。もちろん、カウントに余裕があるなら様子見してもいいですが。少なくとも味方批判をして悔やむぐらいなら自分で戻ってヤグラを止めるのが一番安全だと思います。

2.ヤグラの上で戦うかよく考える

ブラスターが安全圏からヤグラを狙ってたら、降りて倒しに行くのが一番ですね。上から降ってくるローラーにも注意しなきゃいけません。チャージャー相手は、柱の真後ろで棒立ちしてると当たりません。が、少しでも角度をつけられると打ち抜かれるので注意

3.ヤグラの上で止める

特に取り返すのが難しいカウントリードが掛かってる防衛のときは玉砕覚悟でヤグラに乗って戦う方がいいです。

ヤグラの上で粘ってる間に味方が来れる時間も稼げますし(チャージャーで粘るのは難しいけど)。カウントがまだ返せそうだったら無理するよりも、確実に倒して次につなげた方がいいですね。

 

個人的にヤグラのわちゃわちゃした感じが好きだったのですが、カンストするのは一番遅かった。結局キルに夢中でデスも重なるし、ヤグラを止める大事なところでデスしてたりするのが原因だったと思います。リザルトでこんなにキルしてんのにな~(デスも多い)と思ってましたが、優先度の高いキルってものがあると思います。

他のステージ、他の武器でもカンスト狙っていきたいですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ