趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

攻撃力プライムについて

だいぶ久しぶりになっちゃったね。

攻撃力プライムはどういうステージどういうルールに強いんだろうか

ヤグラ上の敵を倒すのはブラスター並みに強いと感じてる。インク踏んでたら2発だし、ボムと合わせれば軽く持っていける。

ホコでは、ホコ持ちは結構強引に持ってくるからインク踏みがちだから倒しやすい。ホコのルート作る人も急いで作らなきゃいけないからインク踏んでることが多かったかな。だから防衛は楽。

 

普通の戦闘の場面ではそこまで魅力は感じなかったかな。3発のことが多かった気がする。まあ防御積まれてたらそこまでなんだけさ。

個人的な問題児はガチエリア。いつもボム飛と合わせて中距離以上の敵は倒してたから、攻撃積んじゃうと中距離以上の敵とどう戦うかが問題になってくる。そして解決していない。ヤグラ、ホコよりもチャージャー倒すのが比較的きつく感じるエリアではやっぱり防御とボム飛積みたくなっちゃうんだよなあ~。

ステージではショッツルはベルトコンベアのインク踏みやすいから、倒しやすく感じるね。壁も多いから壁から飛び出すときに相手のインク踏まざるを得ない状況も生まれやすいからかな?

曲射を練習しとくと、たまにコンベア上の見辛い敵も倒せるようになるよ。

Bバスも倒しやすいかもなあ~。チャージャーは脅威だけどボムで対処できるレベルな気がする。

やったことないから試したいですね

ハコフグは中央の敵は倒しやすかったね。エリアのとこはやっぱり混戦するからねえ。

金網が多いマサバ海峡は弱いかもしれないですね。インク踏んだ時のダメージ入らないからね。

やっぱり全ステージで試したいですね。


スプラトゥーン 字幕解説  攻撃プライム ネギトロのホコ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ