趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ガチエリアやってて思ったけど焦りすぎな

ガチエリアはヤグラとかホコと違って移動しないから前線の位置がほぼかわらないのよね。ヤグラはヤグラの位置で前線前後するし、ホコも同じで前線が結構変わるのよ。

だから、エリアでかなり劣勢のときは自陣で少しのんびりして、スペシャル貯めてから打開するってのも一つの手だよ。特に相手が4人残ってて中央から全員行っても、そう簡単には通してもらえないでしょ。そしたら相手の前線抑えつつ、色塗ってスペシャル使う。トルネードだったら奥に追いやったり、スパショだったら当たんなくてもある程度相手の動き制限できるし、ダイオウも追っかけまわせば逃げるしかないし、バリアは無敵だし、ボムラッシュは危ないし、スパセンは、死角から倒しやすいし、でスペシャルは強いのよ。余裕があるときはすぺしゃる使って安定した打開をしたいね。残りカウント20、30ぐらいまではスペシャル狙ってってもいいと思うけど。相手が自陣荒らしにきてたらそんな悠長なことできないけどさ。

Bバスやってて、残りカウント60ぐらいで中央からみんな飛び込んで~リスポーンして~を繰り返してたから、それなら安全圏で牽制しつつスペシャル貯めるか、裏取りしたほうがよくない?みんな裏取りしたらやばいけど。自分が裏取りしつつ、スペシャル貯めてたけど、スペシャル撃つのも味方4人揃ってるときの方がやりやすいし、中央で時間稼ぎとヘイト集めてくれれば、裏取りで打開しやすい。スペシャルと裏取りのダブルパンチ。

相手一人減ってる状況とかだったら、中央何人かで相手して、裏取りしてる人が荒らしに行くってのがいいと思うよ。そうやってヘイト分担して、相手の連携を取りづらくさせんの。あっちからも、こっちからも敵が来る~ってなると慌てるでしょ。

おしまい。

プライバシーポリシー お問い合わせ