趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

マサバ海峡大橋 ガチエリア

マサバのガチエリアやってて思ったのは、マーキングガードがめっちゃ重要な気がしてきた。

他のステージに比べてどこからともなくインクが落ちてくることが多いんだよね。自陣から見て左(登っていくとこ)は裏取りやすいし、金網渡っていくこともできるし、チャージャーはどっから撃ってるか分かりづらいし。んで、スーパーセンサー付けられると、左右からも上からも、はたまた裏取られて、後ろからも襲われかねない。なんか安全圏が少ないステージだなと。逆に自分が裏取ればいいじゃんってなるとやっぱりマーキングガードが必要かねえ~。相手スパセン持ちいるだけで勝率下がったイメージがある。気のせいかもしれないけどそれ以外だと何で負けてるか分からん。攻めづらいなあ~って思ってる間に試合が終わってるんだよなあ。やっぱりスパセンだと思ってる。あとダイオウイカも強く感じるよね。上に逃げようとしても、ダイオウのほうが登り早く感じるし、普通に泳いでも、逃げ場が少ない!

今日はモズク農園との組み合わせだったけどモズクでマーキングガードはどうなんだろう。ステージの組み合わせでギアの相性もでてきて、楽しいよね。ステージに合わせて武器も変えられるようになるとまた楽しめそう。そこまで色んな武器使えないからダメだけどさ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ