趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

スプラトゥーン不調の時に

ここ最近スプラトゥーン不調でして、それというのもお正月でなかなかスプラトゥーンできなかったのが原因ですね。

ちなみにS+99からS+3まで落ちました。今は若干復調しましてS+50ぐらいで安定してます。

そこで何がいけなかったのか。考えてみました

1、エイム

これはプレイしながらかなり気になりましたね。なんか当たんないの。ひどい時は先に撃ち始めてるのに1発しか当たらないで倒されちゃうのね。

なんでだろうと思ったら、弾が相手の頭上超えちゃってたんですね。少し下めに狙うようにしたらましになりました。

2、立ち回り

ある意味エイムのせいですが、キルできないでデスが重なると焦りますね。んで、どんどん攻めよう攻めようって味方の動きも見ないでひとりで突っ込んでまた負けての繰り返し。

 

3、引きの判断

判断がめっちゃ遅いのね。カウント勝ってるからここは勝負でようとか、ここはおとなしく逃げようとか。

4、射程の有利不利、地形の利用

(プライム使いなので)距離を取って戦えばいいのにわざわざ自分から近づいてたね。クリアリングも、遠目からできるのにローラー即死圏内でクリアリングしたり、危ない。壁とかの地形も下手だった。ガチヤグラの乗り降りやったら少し取り戻せました。

5、ストレス

負けまくると、次は勝つ次は勝つ、ってなるけどやめたほうがいいね。どんどんプレイが雑になるし。

あと苦手なルールでどんどん負け癖がついちゃうのはもったいないから、得意なルールが来るの待って、それでも不調だなと思ったら原因究明したほうがいいね。

まとめ

不調の時はいつもとなにが違うんだろうなって考えよう。

そもそも苦手なルール、ステージなのかもしれないぞ。

(S以上なら)比較的やりやすいタッグマッチで様子見もありかもしれない。

プライバシーポリシー お問い合わせ