趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ベトナム旅行 2日目

おはよう!ハノイです。たしか8時起きぐらいでとりあえず朝飯を食す

今日は特にツアーなどを予約していないので多少のんびり目にホテル周りをさんぽ。とりあえず夜見に行く予定のタンロン水上人形劇チケットを購入。

f:id:zyoroemon:20190508220251j:plain

ホアンキエム湖 言いづらい

その後ホアンキエム湖にある玉参事を見学。なんかでけえ亀がいてこいつが伝説の亀らしい。

f:id:zyoroemon:20190508220249j:plain

伝説の亀 でけえ


さんぽ終了後ホーチミンの家へ。ベトナム30度近くありしかも湿度が高いのでタクシーを使っていきました。初乗り6,000VND(ドン)

これ日本円で30円です。くそやすい。

f:id:zyoroemon:20190508221028j:plain

ホーチミンのなんか 家ではない

ホーチミン廟(びょう)ホーチミン大先生の亡骸があるとか。

なんかベトナム語で入らないでくださいってところ歩いてて無茶苦茶怒られました(何言ってるか分からなくて無視してた)。気を付けよう。ちなみにホーチミンの家は午前中で終わってましたので( ˘ω˘ )残念

その後日本人観光客とあう。なんかハノイってやることないですよね~って言ってた。

f:id:zyoroemon:20190508221419j:plain

1本の柱に不安定に立ってる家

一柱寺というそう。

f:id:zyoroemon:20190508221545j:plain

突然の西洋感

ハノイ大教会、ポツンとたたずんていました。

正直ガイドなしだとよくわからなかったです。友達と教養のなさを痛感していました。次いくときはしっかり勉強してから行きたいと思います。

あとこの後乗ったタクシーでぼったくられました。初乗り60K(K=1000)VND、つまり300円です。それでも日本では安いほうですがメーターもどんどこ上がっていき、さらにグーグルマップみてたら逆方向行ってたのでストップストップって行っておりました。約1000円分取られました。タクシーに乗るときはタクシー会社をよく見る(ベトナムタクシー会社とかでググれば信頼できるのが出てくると思います)。

あとツアーの時に教えてもらったのは乗ったらメーターの写真を撮る。これで不正抑止できるそうです(やったことはないです)。

基本的に

・車体にタクシー会社名、電話番号等が書いてある。

・メーターがある

・メーターの近くに運転してる人の名前がある

この3つを満たしてれば大幅にぼったくられることはないとおもいます 。

これがなかったら忘れ物したとか言って逃げていいと思います。

 

確かカフェあたりで時間つぶして人形劇へ

f:id:zyoroemon:20190508222546j:plain

人形劇

ベトナム語なので内容は分かりませんが正直面白かったです。なんかハイテンションの小島よしおが走り回ってる感じです。あと楽器で演奏してるのでなんか楽しいです。人形っていうのでかわいいのを期待していくと泣きます。赤ん坊は大泣きして自主退場してました( ˘ω˘ )

その後夜の街をうろついて2日目終了。

ナイトマーケットは行きませんでした。というのも男で行ってもあんまりものを買わないからです。小物とか好きな女性の方は楽しいと思います。台湾の市場は食べ物多めで、タイは小物多め、ベトナムも小物多めだと思います。

台湾は男でも楽しかったです。というかむしゃむしゃ食っておいしかったです。

プライバシーポリシー お問い合わせ