趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ベトナム旅行 3日目

3日目は世界遺産ハロン湾クルーズツアーへ

朝6時起きで朝ごはん食べてからホテルに8時半に迎えが来るので待機。変なところ節約志向なので英語のツアーです。ツアー参加客は中国、オーストラリア、ヨーロッパ圏の人たちでした。ハロン湾までは結構遠く、約3時間ぐらいかかった気がします。ずっと寝てました。途中道路のど真ん中で運転手のタバコ休憩(5分)をはさみつつ、真珠の加工をしている場所で休憩をはさみまして。

f:id:zyoroemon:20190509225557j:plain

真珠の取れるとこ

f:id:zyoroemon:20190509224511j:plain

真珠

ベトナムは物価も安いので真珠安く買ってメルカリで転売しようと考えましたが真珠は普通の値段で断念。

12時ごろハロン湾に着きました。

しかし大雨。波が荒れてると出発できないので(最悪中止)待機。

なんだかんだ1時間ぐらい遅れて搭乗。旅行中結構スコールみたいなの多かったです。だけど待ってるとやみます。

f:id:zyoroemon:20190509230352j:plain

地面見ると濡れてるね

f:id:zyoroemon:20190509230343j:plain

左のクルーズに乗りました

f:id:zyoroemon:20190509231013j:plain

クルーズ内 食堂

お昼なので飯を食いつつ結局出発は予定より2時間ほど遅れ14時過ぎぐらいに出発しました。ちなみに船酔いが怖かったのですが、いつ出発したか分からないぐらいスムーズに出発しました。世界遺産ハロン湾ですが景色は割と単調で飽きます。が船の上で風を浴びながら(ちょっと雨降ってたので雨も浴びながら)見る景色は最高なんですよ。ハマります。

タイでは夜景見ながらディナークルーズ乗りましたがそれも最高でしたよ。ディナークルーズはほんのちょっと酔いました('ω')

f:id:zyoroemon:20190509231648j:plain

こんな岩がごろごろあります

f:id:zyoroemon:20190509231656j:plain

他の船もあるので安心感はあります

f:id:zyoroemon:20190509231724j:plain

屋上

f:id:zyoroemon:20190509231921j:plain

ここの岩の中は洞窟みたいになってて入れます。左上に人が見えますね。

f:id:zyoroemon:20190509232151j:plain

すげえ人で進めないところも。

f:id:zyoroemon:20190509232147j:plain

他の岩々も中がこんなことになってると思うとすごいですね。

f:id:zyoroemon:20190509232441j:plain

さっき左上に人がいたところから写真を撮ってます。ここへは大きい船は入れないので船に付属しているボートで移動してきているので小さめのボートがいっぱい止まってるのが分かると思います。にしてもこの規模の岩が湾いったいにゴロゴロあると思うとこりゃ世界遺産ですね。

f:id:zyoroemon:20190509232543j:plain

キレイ

もう一つ洞窟の中行く予定でしたが遅延の影響でなくなりました。しゃあないね。

夜はイカリを下ろして停車。

f:id:zyoroemon:20190509233101j:plain


イカリ降ろしててもちょttttっとずつ動います。周りにも船があるし、でかい船からはノリノリの歌声が聞こえてきたので楽しそうでした。

ちなみに思ったより風呂とトイレがしっかりしてたのが良かったです。APAホテルぐらいには良かったです。

3日目終了。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ