趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ベトナム旅行 4日目

ハロン湾の水上生活2日目です。1つ前のブログで書き忘れていましたが、夜明かりを灯してイカ釣りを体験しました。ちっちゃいイカが見えるのですが中々釣れませんでしたというかだれ一人釣れませんでした。ちなみに船内では映画上映もしていたのですが誰一人見てなかったような気がします('ω')やはり折角なので船外に行きますよね。

 

そんなこんなで朝6時30分。船の上ではラジオ体操代わりにタイチー(太極拳)の体験がありましたが寝ていたのでスルーしました。朝7時から朝ごはんでしたが、今日はブランチ(朝ごはんとひるごはんのつなぎ)があったので朝は軽めでした。

ほんでちょっと食休みしていたらまた島に着きました。ここの島は前日使った島のチケットが必要でしたが僕は無くしました('_')けど団体だったのでなんとか誤魔化せました。。。たぶん追加でお金払えば大丈夫だと思いますがね。

ここの島は軽くなら海入っても大丈夫そうでした。ここは山もあるので山上って海入ったら気持ちよさそうですね。

ゆっくり上っても20分ぐらいで登れそうですがちょっときつめの山です。

f:id:zyoroemon:20190511000702j:plain

割と急な階段

 

f:id:zyoroemon:20190511000136j:plain

頂上

f:id:zyoroemon:20190511000755j:plain

景色はいいのですが

頂上は景色はいいのですが人が多いのですぐおりました。

あと集合時間を聞きそびれたので(もちろん英語なのでそういうこともあります)早めに帰って同じ船の人は探してました。

その後クルーズに戻りブランチを頂き、港に到着です。クルーズの添乗員さんの笑顔がこじるりに似ていたので一緒に写真を撮ってバスに乗りホテルに戻りました。

今日は別にホテルに泊まるわけではないのでホテルのロビーからタクシーを呼んでもらい(この辺の対応がいいホテルでした。泊まるわけじゃないのに飲み物くれたり)空港へ。ホテルからタクシー呼ぶと高確率で安全だと思います。信用できるホテルなら。なのでホテル選びはネットの評価とか口コミはみといて損はないと思います。

このとき15時ほどで空港へ。

ノイバイ空港からダナン空港へ。もう夜なのでダナンのホテルの人にレストランを聞いてホテル周りを探索し、就寝。

 

 

そういえば2日目の夜にマッサージを受けた話を忘れてました。

一回このマッサージは断って周り見てくるっていったときに名刺をくれて、ぐいぐいこなかったので信用できました。

家族経営なのか、6歳ぐらいの子供もいてこっちみてニコニコして1人でベトナム版レゴみたいので遊んでました。夜だったので時間が早ければ一緒に遊びたかった。ほんでものっすごいスコールで傘とか持ってなかったので少し待機させてもらいましたが、やむ気配が無かったので屋根のあるところ通ってホテルに戻りました。傘も貸してくれるそうでしたが次の日返しに行けなかったのでガッツで帰りました。ぼったくる人もいればこんな見ず知らずの人に優しくしてくれる人もいるよという話です。

プライバシーポリシー お問い合わせ