趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

ベトナム旅行 5日目

5日目は午前中に五行山というところへいきやまのぼりしました

実際は山っていうよりは寺巡りみたいな。

f:id:zyoroemon:20190601164544j:plain

大仏っぽいの

f:id:zyoroemon:20190601164639j:plain

洞窟の中にも

f:id:zyoroemon:20190601164716j:plain

現在地が分からん地図

f:id:zyoroemon:20190601164817j:plain

山要素としての頂上

疲れたので軽くマッサージを受けました。評判を確認しないで入ったら結構わかめのかわいい女の子だったのでテンション上がりました。そしてツアーに数分遅刻し、

午後2時からホイアンのツアーに参加。ダナンのホテルから30キロメートルほど。1時間ぐらいバスに乗って移動したかな?古風な街並みが見れます。景観保護の観点からか、車は一切入れず、歩きか自転車のみです。

f:id:zyoroemon:20190601165359j:plain

がいどさんがいたので詳しい話を聞けました。が今となっては断片的にしか思い出せん。今度からメモ取ろう・・・。

f:id:zyoroemon:20190601165655j:plain

でけえ線香

この線香は1週間だか1か月だかぐらい持つって言ってたような気がします。

f:id:zyoroemon:20190601165809j:plain

日本橋

日本と貿易だか交流があったときに日本人が作った橋らしいです。

f:id:zyoroemon:20190601165932j:plain

夕方になると提灯がきれい

提灯がたくさんあり光り出します。これがきれい。また結構お店もあるので買い物好きはここで買うのもいいでしょう。

f:id:zyoroemon:20190601170037j:plain

小さめの船に乗って川へ繰り出せます。提灯がきれいでロマンチックですね。川沿いに行けば客引きがいっぱいいるので値段を聞いてんのるのもいいでしょう。僕らはツアーだったので夜ご飯の時間になったのでパス。

そんで川沿いのレストランで夕飯を食べました。タイでもそうだったのですが川沿いのレストランのジュースはなぜか新鮮だったりします。たまたまでしょうが。ほんでゆったりホテルに戻り5日目終了。

プライバシーポリシー お問い合わせ