趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

人生初カプセルホテル感想

7月12日~14日まで東京へ行った。そもそも用事があったのは13日だけだったので1泊でも良かったのだが、スプラトゥーン展が渋谷のタワレコでやっていたので2泊3日することにした。東京へ行くのにいつも辛いのが交通費である。

交通費は特急電車を使うか使わないかの所でしか値段は変わらないので宿のグレードをダウンさせることにした。13日の用事は品川付近であったのでそこで安い順に並べて1日目はドシー五反田という場所にした。キャンペーンで1泊2000円だった(逆に怖い)。ちなみに2泊目は通常料金?だったので別の場所にした。上野動物園で遊んだ後

近くのソバ屋(小緒そば)

で夕飯を済ませチェックイン。受付で予約したと伝えて、ざっと説明を受けた。鍵を受け取ってロッカーの中に館内着とかタオルのセットがあるからそれに着替えて(聞いてなくて、着替えないで私服でいったが何も言われなかったので大丈夫かも。後々サイトを見て気付いた。)シャワー+サウナに入れるよ。ロッカーのカギとシャワー室のロッカーのカギを受付で交換してからシャワーに行ってね。

って感じでした。

ドシー五反田の良いところ悪いところを書いていく。

 

良いところ

・受付がテキパキしてた気がする

・キレイ

・サウナがある

・タオル、館内着が貸し出しされるので荷物はいらない

・シャンプーなどもある

・ドライヤーもある

・歯ブラシもある

 

悪いところ

・カプセルにカギは無い

・テレビがない

・空調の調整ができない

・ロッカーが小さいから大きい荷物が入らない

・髭剃りは配られなかった(気がする)

・シャワーにカナブンがいた(スゴイ)

・イビキがうるさい

・近くのカラオケ店から音が漏れてる(2階に泊まった)

・身長190cmぐらいになるとたぶん狭い(175㎝だが若干狭く感じだ)

 

まあカプセルだししょうがないところもあるね。みんな行くときは耳栓は欲しいところ。

 

続いて2泊目は上野にあるサウナ&カプセルホテルダンディ。こっちも2000円ちょっとだった気がする

ここは最初にクツを脱いでクツのロッカーに入れてしまい、そのカギと荷物のロッカーのカギを受付しつつ交換するシステムだった。ここも館内着に着替えてって感じ。どこもカプセルは同じなのかな?

 

いいところ

・シャンプーなどこちらは髭剃りもある

・サウナ、露天風呂(申し訳程度)がある

・テレビがある(アダルト放送が無料で見れる!!)

・歯ブラシ、ひげそり配布がある

・もちろんタオルも

 

悪いところ

・いびきがうるさい

・空調がほしい(特にカプセル内の電球が白熱電球なせいで温度があがる)

・いろいろ年季が入っていて汚め

・ロッカーは狭い

・もちろんカプセルにカギは無い

 

総括

カプセルホテルって部屋にカギあると思ったんですがないんですねえ。そもそもドアが無く、カーテンみたいな簾みたいなので仕切ってる感じですこし貴重品は怖いですが、結構みんな荷物放置してたので、まあ治安の良い事。イビキがうるさくて気にする人は寝れないかも。遊びに行くときのホテルとしてはいいかもしれません。ちょっと修学旅行とか秘密基地を思い出します。男性専用なのでなおさら。荷物が多いと入らないのでストレスを感じる。この値段なら使いたいが3000円超えたら使わないと思う。そんな感じでした。

プライバシーポリシー お問い合わせ