趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

スプラトゥーンカンストしました!!

プライムシューター一本でガチマS+99達成いたしました。(モンガラとBバスのエリアのとき)

ので、ステージ毎の立ち回りやルール別での立ち回りについて書いていきたいなあと思ってます。てかサブ垢でチャージャーとかパブロとか使ってるとシューターでの立ち回り忘れちゃうから備忘録的なところがあるけど...。

1つ目のサブ垢はチャージャー一本で現在S+40。2つ目のサブ垢はパブロ一本でS+目指します(現在ランク10)

最近新ステージのマヒマヒが追加されてやってみたけど、平地だからエリアはチャージャーが強そう。裏取しやすいマップだからチャージャーが居座ってたらなるべく優先的に狙った方がいいかも。

ヤグラはチャージャーでやってみたけどどこから狙えばいいのか分からなくてだいぶ戦犯してしまった。

ホコはもともと苦手だからなんとも言えない。てか水が多すぎてチャージャーでスコープのぞきながら後退してると水没するよね。キルカメラで水没してるのすごい恥ずかしい。まあこれから練習していい立ち回りがあったら書いていきたいね。

暇があったらギア紹介とか、ウデマエ帯別での動き方とかも紹介していきたいかなあ。

スプラトゥーンは最近でも新規の人が結構いるから、C帯の立ち回りとかも需要あるのかね?まあどこのウデマエ帯でもやるべきことは一緒だけど。身につけておいた方がいい立ち回りってあるよね。戦犯避けるためにも。

こんな感じで暇なときかいていきます。おやすみなさい。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ