趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

スプラ2 前夜祭 in America

スプラ2の前夜祭やったぞ~~

日本時間で参加できなかったから海外フェスの時間で参加しました~~

ということで軽くまとめます

 

・海外勢と当たったけどラグをあんまり感じなかった

まだ慣れてないから気づかなかっただけかも。それかラグあまり出ないようにマッチングされているか。

実際日本の名前の人ともよく当たったから近場の人と当たってるのかな?

・プロコンのラグ

ジャイロはそこまで分からないけど右スティックで画面を動かすときに結構ラグを感じた。

右に向かないなと思ってもう一回押して右向き過ぎちゃうみたいなことがあった。

・ステージ

昆布トラック?とタチウオパーキングをやりました(30分だけ)。

コンブトラックはあんまり把握できなかったけどシンプルなステージかな?

短射程は中央で戦いやすくて長射程は周りからの方が戦いやすいステージだと感じました。

特に中央は起伏があるのでチャージャーはきつそう。外野からソイヤ!のほうがいいですかね。

周りにいる敵も倒しに行きやすいのでチャージャーはポジションをこまめに変えるようかも。

タチウオについてはインクのレール?みたいやつ。あれどうなんだろうと思ったけどありかな。

ジェットパック使ってる敵にレールから殴りかかるのとか気持ちよかった。

相手陣にも入りやすいしね。

・足元ダメージ

射会やったときは少しの足元インクで画面が見えづらくなったけど緩和された印象。気のせいかも。

 

製品版でコントローラーの問題だけ直してほしいかなあ~。

気のせいならどうにか慣れるしかないのかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ