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タチウオパーキング ガチやぐら プライムの立ち回り

タチウオパーキングはやっぱり中央でチャージャーに見られるのがかなり厄介なので潰す手立てとしてボム飛距離をいつも付けてます。高台にいるチャージャーをどかせるだけでもだいぶ味方も動きやすくなるので。あとヤグラに乗るタイミングは、もしも味方が相手陣地に切り込んでいくところだったらすぐヤグラにのって混乱させるのがいいでしょう。やぐらに向かうか敵を処理するか、迷わせて相手の連携を崩すような動きを意識してます。逆に味方がなかなかいけなそうな状況なら、相手にヤグラを乗らせてそれを処理して、人数を有利にしてヤグラを進めます。またはスペシャルのトルネードで打開するのもあり。全員射程が長い武器だと、最初全くヤグラも動かず、敵味方ともに慎重に行動するので膠着状態が続くので、こういう時はスペシャルですね。

またヤグラが進んでるときは壁を登って高台に行くか、坂道を上ってリス地点から降りてくる敵を待ち受けましょう。

防衛するときはボムをやぐらに乗せてからヤグラを撃つ(逃げ場所をなくすように

うつ)といいでしょう。つまりヤグラの裏側にボムを乗せたらヤグラの手前を撃つ、右側に乗せたら、左側を撃つって感じ。これはキューバンボムでも使える手段。上から飛び降りて倒しに行くのもあり。

武器別対策はあんまり書くことないけど

チャージャー:ボムでどかす。

ローラー:手すり?とか起伏を利用して襲ってくるので、距離を取って戦う。やぐらに乗ってるときに上から落ちてきたら、落下点にボムを置いて、やぐらの後ろに回るか、すぐさまヤグラから降りて対処する。

ブラスター:上から撃ってくるのが厄介なので壁登って倒しにいくか。ヤグラの乗り降りで時間稼いで味方に任せる。

シューター:ヤグラ上での戦いをがんばる。

まとめると

チャージャーが厄介で、あとはヤグラの基本を忠実に守ればいける

おわり。

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