趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

令和0年 秋の応用情報受けてきた話の続き

 

zyoroemon.hatenablog.com

 

↑結局受かってた

 

こちらが成績照会したもの(受験票にくっついてるので失くしたら再発行とかするよう。受験番号覚えてれば合格したかどうかは確認できるけどね)

f:id:zyoroemon:20191226201709p:plain

得点

午前中は62/80=77.5点だったので自己採点通り。

午後はどうだったのでしょうか。午後問題は記述ですがどこで何点取ったかなどは見れないので大体でしかわかりませんが振り返っておきます。

 

問1セキュリティ

設問1(1)が微妙。ウイルス被害を拡大させない的な書き方をしたけど。意味はあってるはず。。。

8割

16点

 

問3プログラミング

配列の中身を逆に書いてしまってるのでそこで何点落としているのか?

合ってるのだけだと5割ぐらい?

10点

 

問5ネットワーク

設問1(2)と設問4(1)が怪しい。

8割3分

17点

 

問7 組込みシステム

7割7分

15点

 

問11 システム監査

設問3ぐらいしか確実なのはない。

設問2、6あたりはわんちゃん

1割5分

3点

 

計:61点

実際の得点は69点だったのでシステム監査の記述で部分点があったのか、プログラミングの配列を逆にして書いたのを甘くつけてくれたのか、はたまた各大問で書いた怪しいところが合ってたか。おそらく配列を逆に書いたのは致命的なのでシステム監査の部分点をくれたのかなあ。

 

次は安全確保支援士かネットワークスペシャリストを受けようかなと思います。実際応用情報でもセキュリティとネットワークの得点は高かったので。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ