趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

スプラトゥーンで心がけてる事で1

最初に思いつくのはデス数を極力減らすこと。でもそうすると無駄な潜伏しがちなので、自陣で動きやすいように相手の射程外では自陣を増やす活動に専念してます。味方も動きやすくなりますし。特に劣勢のときは味方がくるまで、裏に回っとく、前線維持してる、自陣増やしながらスペシャル貯めるのどれかがいいんじゃないのでしょうか。一人で打開できるもんならそれがベストですけど...

スペシャルたまってるから俺一人でも行けるって時でも、倒しそびれた敵を味方が処理してくれるんで、味方待ちますね。まあ自分が使ってるプライムシューターのとるねーど(笑)じゃあんまり打開できる事無いですけど。トルネードの隙長すぎません?

裏に回るときも味方が敵と打ち合いになるタイミングで飛び込んだ方がいいですね。前の敵倒すのか、裏から来た敵倒すのかで相手も混乱するんで。連携が上手くて2人2人に分かれて対処されたりすると、ああスプラトゥーンだなあって思います。逆に味方がそういう動きしてくれると思わずマンメンミしたくなりますね。

前線維持は壁とかの安全そうな場所からヒュンヒュン撃って威嚇しときます。安全そうな場所なのですが、味方がスーパージャンプしたタイミングで敵が飛び込んできて壊滅することもあるので注意。

潜伏して待つのもありですけどね。相手の陣地のほんの少しのインクに潜伏してるときはヒヤヒヤしますね。相手にクリアリング上手がいたら諦めよう。

デス数の話あんまり関係なくなりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ