趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

撃ち合い(1)

 前回の続き

2行目に書いてあるのは

相手が足を取られてたらすぐ詰める

 タイマンに関することですね、2が発売してだいぶ初期のころから書いているので当たり前のことが書いてあります。タイマンじゃない場合はすぐ詰めるという考え方は危ないですね。周囲の敵にも注意しないと逆にやられてしまうので。相打ちは狙いなら別に良いのですが。

 あと上から敵を狙うときも相手の進行方向を先に塗っておいて足を取ってから狙うっていう作戦はいいと思います。相手のイカ速次第では追って撃つのは結構難しいからです。

相手が詰めてきたら引き撃ち

 3行目

 自分が使っている武器はプライムシューターを想定してるので基本的にスシとかの中射程と撃ち合うときは射程を活かすために引きながらですかね。ただ人速積まれてると引き撃ちじゃ間に合わない可能性があるので大きく下がってから撃つという動きも要求されます。特に人速ZAPは気を付けたいところ。なんだかんだで人速相手はエイム勝負になったりすることが多い印象です。

プライバシーポリシー お問い合わせ