趣味ブログ('ω')

趣味の本やゲームについて語る

スプラ2 立ち回りの持論

立ち回りは人の数だけあっていいと思ってます。自分に合う立ち回りを模索するのが大事。武器によって攻撃的でも防御的でも自由で、プライムでも前に出てもいいし、ブラスターが自陣塗りしてもいい。そもそも攻撃的、防御的っていう分類自体も適当に考えたので人によっては塗り重視キル重視的な考え方でもいいと思う。その中で自分が一番勝てるような立ち回りを探すことが大事だとおもいます。

試合中に状況に応じて立ち回りが変えられるハイブリッドが一番良いのかな。
f:id:zyoroemon:20180719153759j:image
ただコンセプトとなる立ち回りを持っておくと原因は探しやすい。例えば常に一貫して防衛しようっていう立ち回りをした場合、大幅にカウントを取られたら防衛の仕方が悪いし、カウントが拮抗して負けたら、攻め時は攻めるべきなんだなっていう反省ができる。
何が強いかは分からない。味方の武器、相手の武器、ルールでも変わってくる。アプデでも変わる。ギアの組み合わせでもわずかに変わる。自分の立ち回りを考えたり立ち回りが固まって勝てるようなったりするとすごく楽しい。

プライバシーポリシー お問い合わせ